『天漢日乗: W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?』

電通叩きたいところに、ちょうどジーコがメディアに対して文句言ってくれた、ってとこですかね。
自動ニュース作成Fより引用)

[#9] (MjRlNGRh) >8 そりゃそうだろうけどさ、事前の話では前回大会みたいに梅雨や蒸し暑さが無いから、天気の影響は少ないって言われてたように思う。日本の試合開始時刻が決まったあたりで、それを懸念する声はあったかなって。
[#10] (NDkxNWUw) >現地ドイツでは酷暑で試合が行われるはずのない時間帯 ってあるけど、元々1日3試合やる日程で、最終節以外はそれぞれ15時(日本時間22時)、18時(同深夜1時)、21時(同早朝4時)開始なんだよね。まぁ、日本の試合が両方とも15時なのは放映権の都合だろうけど。
[#11] (ZDM2OTQ5) つーか日本が1試合めなのは当たり前だとおもうが。地元ドイツのテレビ局的に放送する時間帯のゴールデンにいい試合を持ってくるのが当然だろ。1日3試合ある中で、ブラジル、イタリア、の試合は1日の3試合目だよ。日本の放送局に合わせたというより、ヨーロッパのテレビのゴールデンな時間帯で日本戦なんてどうでもいい試合やってたらクレームがくるだろ。
[#12] (MGFlMmM0) >#11そうだよな。ゴールデンタイムに放送されるようになりたいな、と将来に夢を託す

[#9]のリンク先→『選手に優しい気候=気掛かりは雨(時事通信)』
こんな情報流して、サポーターに期待させるのも電通の陰謀!!


まあヨーロッパの人たちからすれば、ゴールデンタイムには日本の試合よりもブラジルや地元の国の試合の方を観たいんでしょうね。ジーコが愚痴こぼしたのは電通じゃなくて、FIFAとそれを取り巻く商業主義一辺倒のメディア全体なんだろうな(電通に限ったことではなく)
それもしょうがないと思うので、日本代表がベストな時間帯にプレイしたいなら、世界中の人が日本の試合を見たくなるまで、強くなってください。