SMAP中居クンのカツラが「ビストロSMAP」で豪快にヅレた件

5月9日放送のフジテレビ「SMAPxSMAP」でSMAPリーダーの中居正広さんがカツラの位置を直すシーンが放送された。
定番コーナービストロスマップ。ゲストのおねえ軍団ミッツ・マングローブと中居クンが「たたいてかぶってジャンケンポン」勝負。


ゲーム前の中居クン↓




ゲームは接戦になって盛り上がる↓






お互い疲れて一旦休止した際に事件が起こった↓


おもむろに髪に両手を添える中居くん↓



静止画じゃ分かりにくいが回してます↓



クイッ↓






この後、勝負が普通に再開。でもまたもや接戦が続き、お互い疲れて流れがまた止まる。



自身の髪型を整えるミッツ・マングローブ




自身の髪を調節する中居クン↓




クイッ




クイッ



クイッ








SMAP木村「あの、ミッツのメイクさん、あとで(髪型を)直す時間あるんで大丈夫です」↓中居くんをフォロー?






でも中居クンは





中居クン「おれのメイクさん、いないと思うけどこのままでいくからね」↓




かっこいい



けど



不自然に後頭部浮いてる↓


最初の画像と比べて不自然に盛り上がってる↓




このあともう一度勝負が続いてその最中にも髪を調節する中居くん↓



いったん浮かしてぇ↓




下げる↓



既に帽子にしか見えない↓



勝負は中居クンの勝ちでした↓





タレント、有名人でカツラ被るのは珍しくないけど、アイドルが堂々とカツラを披露するのは珍しい。中居クンはほんとはカツラ着けたくないのかな?今までにも堂々とカツラを取った姿もテレビで披露してたりするから、少しずつほんとの髪型にファンの人を慣らしていこうとしてるのかも。