亀田勝利に感動して荒れるブログ、荒れないブログ

亀田興毅×ランダエタ まとめ
昨日のボクシングの試合結果について。



上村愛子(スキーモーグル選手)
上村愛子オフィシャルブログ
http://blog.excite.co.jp/aikouemura
http://blog.excite.co.jp/aikouemura/3488972/

亀田興毅くんの世界タイトルマッチに興奮です(>_<)


よかったねー!
がんばったねー(T_T)


今日の涙をみて、すごい素直な人で
すごい努力家というのが伝わってきました(>_<)


本当に感動しました。

# by aiko-uemura129 | 2006-08-02 21:55 | Trackback(7) | Comments(787)


ボクシングのこと何も知らずに感情的に軽軽しくエントリを書いてすいません、といった反省する記事を書いて収束。
http://blog.excite.co.jp/aikouemura/3494512/

昨日、親を信じ感謝して泣いている亀田選手をみて
感情的になってしまって、コメントしたんですけど。。。


皆さんの意見やTVや新聞で昨日の試合の事を聞いたりして
今とにかく思う事は、ボクシングの判定基準もぜんぜん知らないのに
軽々しくコメントしてしまったんだと思って反省しています。

穂花(AV女優)
Honoka Blog
http://honoka620.exblog.jp/
突撃の結果、記事削除、コメント欄閉鎖

最新のコメント
萌えろ萌えろこんなブ..
by 萌えプロゲッターズ at 10:40

ざっとブログ見て思ったん..
by なる at 10:40


萌えろ萌えろこんなブ..
by 萌えプロゲッターズ at 10:40


萌えろ萌えろこんなブ..
by 萌えプロゲッターズ at 10:40


萌えろ萌えろこんなブ..
by 萌えプロゲッターズ at 10:40

閉鎖前の様子がうかがえる



喜多嶋りお(AV女優)
Rio Blog
http://rio718.exblog.jp/
突撃の結果、記事削除、コメント欄閉鎖

最新のコメント
で、このブログを書いてい..
by jj at 10:42

亀田のいんちき判定で勝っ..
by 8・3 at 10:38

茅原実里(声優・アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門役)
茅原実里blog
http://minorhythm.jugem.jp/
☆新世界王者誕生☆ | minorhythm

亀田興毅、世界ライトフライ級チャンピオン


茅原実里、大号泣…。


今日の試合はTVにかじりついて見ていました
しかしやってくれるとは思ってたけど、19歳という若さで世界王者です。
12R戦っての判定勝ち。どっちが勝ってもおかしくない試合でした。

コメントは承認制。今は温和はコメントが続く。2ch声優個人板の本人スレではスレ住人と突撃したvipperらで戦闘中の模様。
(追記)
軽率発言を反省します的な謝罪文があがる。
minorhythmを読んで下さっている方へ | minorhythm


私は昨日の試合を見て、最後まで戦い抜いた亀田選手の姿とそれを支えている家族の愛に感動して日記を書きました。試合の結果については、知識もないのでそのまま受け止めてしまってました。みなさんからのコメントを読んで、軽率だったと反省してます。
勝った選手がいれば、負けた選手もいて、試合を見てた人それぞれの「想い」があるんですよね。


今回の件で、このブログがとても多くの人に読んで頂いているんだということを私自身もっともっと自覚しなくてはいけないんだな…と強く感じました。

(追記ここまで)



小林麻央(タレント)
小林麻央 オフィシャルブログ 『まお日記』
http://kobayashi-mao.ameblo.jp/
ガツン! | 小林麻央 オフィシャルブログ 『まお日記』

亀田選手、世界王座獲得、おめでとうございます!!


一緒に観てた母と、もらい泣きしました。

■無題


亀田の試合自分もみました。自分は昨日の試合で亀
田好きになったなぁ。あとあんなに真剣だったんで
やらせじゃないでしょう。判定聞いて亀田も亀田の
おとうさんも泣いてたしね。まぁ個人的には判定勝
ちってのは亀田らしくないから不満だけど、本当に
よくやったと思う。亀田に文句言ってる人は日頃の
うさ晴らしをしてるとしか思えないね。そう言えば
しちょう率も凄かったね!!これからがたのしみです
ねぇマジで☆あと長文でごめんなさい。


パピコ (2006-08-03 20:25:53)


■きみもか


八百長に感動した?
日本はもう終わりだな


はい (2006-08-03 18:41:16)


■本当にそう思ってるの?


だとしたら
日本の恥さらしだよ
亀田といい、お前といい。


あ (2006-08-03 18:44:19)

コメント検閲。ひどいのは即削除。



木村知子(地方局アナウンサー)
トモコランド
http://blog.netrend.jp/index.php/tomoko
http://tomoko.blog.ag/index.php/tomoko/00000000000000001518

今日は亀田君の試合を見ました
私、ボクシングとか痛そうで


(中略)


でも判定でも何でも勝ててよかったね
感動したよ。

Comment(25) | TrackBack(0)


コメント欄閉鎖中
前日の倍以上、いつもは一桁台なので、プチ炎上?


(追記)
コメント欄再開。ひどいコメントもそのまま


勝てば官軍ですよね!
すばらしい考えだと思います。


こんな人にニュース読んでほしくないなあ

やはり  at 2006年08月03日



あの八百長でよく感動できますな。
亀田の対戦相手に対する侮辱の数々を
見て嫌悪感を抱かない人間は人格障害です。


090  at 2006年08月03日

(追記ここまで)



今野由愛(AV女優)
今野由愛公式ブログ: もちもちぃ?- C.I.P
http://www.ionpromotion.net/blog/yume/
http://www.ionpromotion.net/blog/yume/archives/2006/08/post_225.php

それにしても感動的だったね…「おやじのボクシングが世界に通用するってコトを証明できて良かった…!」おとぅちゃん号泣!゜(PД`q)゜。あたしと友達も号泣!までいかなかったけどウル!ってしちゃった((o(*≧д≦)o))親子愛に感動&ちょっとほっこりしてしまぃました★☆

っちゃらーん!!!
ども!!!初めての書き込みです。
亀田三兄弟、よかったですね。最高でしたよ。
でも見てないけどね。うん、まあいいでしょ?


いやー由愛ちゃんはほんとかわいいね〜!めちゃくちゃファンですぅ〜!イベント行ってきます!!!ではさようなら。また会う日まで。


投稿者: たかちゃんマン 2006年08月03日 20:56


まぁ彼が悪くないうんぬんはどうでもいいが、このAV女優の発言は正にAV女優の発言だねw
だから荒らしがこないんじゃねーの?w
あ、消しまくってんの?w


とテストw
消してたらまた2ちゃんから来ますw


投稿者: まぁ 2006年08月03日 16:17

今のところ突撃コメントはこのくらい。



他にも一般人、有名人問わず「亀田に感動した」ブログを探し出しては貼り付け、突撃を誘っている。コメント欄を開放しているブログには容赦なく異質なコメントがつくので、嫌なら対策すべし。
コメント数の少ないうちは批判的なコメントでもまだ冷静な日本語で書かれてるものが多い。コメント数が多くなるにつれだんだんと2chのノリにはいっていき、コメント主同士の議論でさらに炎上が拡大しているのか。


ともかく今なら、「亀田に感動」のワンフレーズでアクセスアップが狙えるかも。


(追記)
いくつか引用部分とリンク追加。