いつの間にか100万ページビュー突破

していた。
アクセス解析みたら去年の原幹恵のエントリ立ててほどなく突破したみたい。
最初の頃カウンター何度かリセットしちゃってたから、ほんとはもう少し早いんだろうけど一応節目として。


それにしても去年の4月に立てた美味しんぼスレのエントリが今更注目されて久々にアクセス数が急増してた。これもスパムサイトはてなでブログ開設したおかげか。Googleの検索上位に取り上げられやすいのが強みか。もっとアフィサイトが増えてもよさそうなのに、それがないのは自警団がしっかりしてるせいか。
今回ゴルゴ31・かとゆー家断絶という超ニュースサイトに取り上げられてアクセス数が急増した。日記開設当初、比較的熱心に更新してたころ何度か取り上げてもらった覚えがあるが、そのときよりアクセス数の伸びが低くなった感じがある。アクセス解析の記録が残っていないので調べられないが。まあエントリの種類が違うというのもあるけど。ニュースサイトの読者数って落ちてるのかな。私も3,4年前までは毎日のようにかとゆー家断絶とかーずSPのチェックをしていたけど、今はめっきり見に行くこともなくなってしまった。はてブの人気エントリと2chのν即のスレ一覧を眺めるくらいだ。だから−1にはなってるはず?